ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ

番組の概要

日ごろの暮らしの中で、福島県の皆様が感じている疑問を解消し、不安を少しでも和らげるために、福島県出身のタレントなすびさんが現場を訪れて、自ら体験し、レポートする番組です。
「難しくて除染の事が良く分からない」「今さら放射線の事を聞くなんて・・・」という方をはじめ、多くの方にご覧いただければと思います。

なすびからのメッセージ

見てね!

今回の番組『なすびのギモン』。
ボク自身、非常に大きな関心を持ち、取り組んで参る所存にございます。

東日本大震災以降、原発事故の影響により、福島県の生活環境は様変わりしました。

ボクにとっては、決して他人事ではなくて、生まれも育ちも福島、福島市内の実家は、除染が行われつつあります。
地域内での、仮々置場は決まったそうですが、それでも暫くは除染で出た土などは自宅の庭に埋められ仮々置場の完成を待つそうです。

心配や不安が無い訳は無く、多かれ少なかれ福島の皆様は、放射線や放射能、放射性物質に関する知識や意識が必要なんだとも。

ならばボクは、福島県民の代表として、正面切ってそれらに立ち向かっていきたいのです。
皆様の声に耳を傾け、そしてそれらにしっかりと答えていきたいと。
福島県の今をちゃんと知ってもらい、何よりボク自身が、理解を深め、適切な対処や対策をも探っていくべきだと。

堅っ苦しい事でも、なるべく分っかり易く、真摯に情報をお伝えして参ります。

福島の未来のために、ボクは挑戦し続けます

なすびのギモン パート3 の番組一覧(全10回)

なすびのギモン パート2 の番組一覧(全10回)

なすびのギモン パート1 番組一覧(全10回)

ここまで本文です

サイトのご利用案内ここまでです。